【広島アニメ同好会】会長のぼやき

広島アニメ同好会、会長がぼやく。ぼやきにぼやく。

第三回映画部活動報告

はい、ということで第三回目となります。映画部の活動報告です!

今回は映画部部員である私も参戦しましたからねwしっかり感想も書かせてもらいました。

それでは今回も報告は部長の頼恩丸よりお願いしております。

 

第三回映画部活動報告

頼恩丸

 HAD映画部の発足より約3ヶ月になりました。次第に部員同士での交流や、活動に積極性が出て来ておりとても好ましく思っています。これまでの流れを途切れさす事なく、新規部員の獲得も視野に入れて活動して行きたいです。

 それでは今回の観賞した映画の題名と参加人数、軽い感想に入ります。

 


翔んで埼玉
参加者4名

 

f:id:had-kaicho:20190402173314j:plain


 『翔んで埼玉』は、「魔夜峰央」氏による日本の漫画作品。雑誌『花とゆめ』に1982年~1983年に連載された未完作品。作者曰く「当時そうとは知らずに編集の人が住んでいる地域に引っ越してしまい、極度のストレスにより半狂乱の状態で生まれた作品。」と語っており「なぜ売れているのか分からないが、これを切っ掛けに他の作品も見てほしい。」と作者の中では特に思い入れのある作品では無いようである。ちなみに同作品の中で同じ様におちょくられてる茨城の親戚からはクレームを入れられたらしい。
 とにかく出演者が豪華である事と、所々に散見されるBL要素がファンには堪らないのではないだろうか。個人的にはボーイズがラブな作品は苦手な部類ではあるが、それを補って余りある良質な茶ば…ギャグにより特に気にならずお腹を抱えて笑う事が出来る。「平成最後にして最大の邦画作品」の名に恥じない出来なので、みんなに是非とも見て欲しく思う。

[4DX2D]劇場版シティハンター・新宿プライベートアイズ
参加者2名

 前の映画部活動で見て感想を上げた作品の4DX版。一度紹介しているのでここでは省くが、大人気のよりアンコール上映や声だしok等の少し変わった上映会も行われているとの事。やはりシティ ハンターは最高である。

 


劇場版PSYCHO-PASS サイコパス Sinners of the System [Case.3 恩讐の彼方に__]
参加者3名

 

f:id:had-kaicho:20190402173130j:plain


 劇場版サイコパス3部作の最後を飾る作品で、元執行官「狡噛慎也」を主軸として物語が進んで行く。サイコパスという作品自体に言える事だが、わりとベテラン声優陣がバリバリ活躍しているので個人的には凄く嬉しい。2部目のとっつぁんこと「征陸智己」もそうだが、今回も関智含め渋いおじさん達が素晴らしい演技と声で魅了してくれるので声優ファンにもおすすめな作品となっている。ちなみに、3部作全て60分映画となっている為他の作品よりチケット代が若干お安くなっている。お財布に優しいサイコパス劇場版である。

 


[IMAX3D]キャプテン・マーベル
参加者2名

 

f:id:had-kaicho:20190402173649j:plain


 『キャプテン・マーベル』は、2019年のアメリカの映画作品。製作はマーベル・スタジオで、原作は「マーベル・コミック」のアメリカン・コミック『キャロル・ダンヴァース』。様々な「マーベル・コミック」の実写映画を同一の世界観のクロスオーバー作品として扱う『マーベル・シネマティック・ユニバース』シリーズの第21作品目の映画となる。本作は1995年を舞台に、1971年のコミック『クリー・スクラル・ウォー』のストーリーラインの要素を含みながら、ダンヴァースがキャプテン・マーベルとなる物語を描く。
 とにかく猫が可愛いらしい。

 

 


部員感想欄

部員 なつき

翔んで埼玉を見ての所感文
作成者なつき
まず第一に言っておくことは平成最大の茶番である。
そしてBGMが壮大だが茶番である!かつキャストが壮大だが茶番!!茶番茶番茶番!たまにBLそして茶番!
地方ディスがネットでよく見るネタだったりしたが映像で見るとより笑いがこみ上げてくる。劇中でGACKTが喘ぐ!ゆるキャラ暴れる!
総評茶番すぎて酷いが満足度は高い作品だった
結論としてはBLテイストのあるギャグ


部員 バター

シティハンターを見た感想文
原作アニメ版を見ていますが最初のシーンをみて2人が続編のような形で戻ってきて懐かしい気持ちになりました。
話の流れはいつもの美女があらわれ獠ちゃんが厄介事に巻き込まれそれを解決していくいつもの流れで安定しており大変良かったです。スタッフ分かってるなと感じた。
結論Get Wild


部員 会長

本日の感想
キャプテン・マーベルを見てきました。
まず猫がかわいい。
劇中での誰が敵で誰が味方かわからなくなる演出は見事!
そして猫がかわいい。
また女性がヒーローになる事に対する障害やそれを乗り越える主人公の芯の強さなども丁寧に描かれており胸が熱くなりました。
アベンジャーズを全く見たことない自分でも楽しく見られる構成です。アベンジャーズを知らない方にも全力でおすすめできる作品です。
そして猫がかわいい!!


部長 頼恩丸

本日の感想
サイコパスの3部を見てきました。わりと声優さんの演技に注目しちゃう方なんですが、やっぱり関智の演技は素晴らしい。劇中で詳細は語られなかったですが、この世界観における世界情勢に多少触れるシーンもあり、見所の多い作品でした。

以上