【広島アニメ同好会】会長のぼやき

広島アニメ同好会、会長がぼやく。ぼやきにぼやく。

イラスト部活動報告

さてさて、映画部ができたりとノリにのっているHADですが実はもう1つ、イラスト部なるものもできて活動しております。

こちらの部長は私が兼任\(^o^)/

好き勝手やらせて頂いております。

 

と、いうことでどうせイラスト部作ったんならなんかやろうぜと思い立ち、そんな私の目に留まったサイトがあったのだが、今は見れなくなっていたのでYouTubeの動画を貼り付けておこう。

 

これ。

まあ簡単に説明すると

 

f:id:had-kaicho:20190213011555j:plain

 

この娘を可愛くしてくれってスレなんだけども、この時点で既に可愛いっていうのは抜きにしても、これイラスト部でやったらおもろいんじゃないの?ってことでイラスト部員に声かけてやってみました。

 

これが意外と盛況でイラスト部傍観担当のミッキーを除いて全員が参加してくれたので部員が描いたこの娘を紹介していこうと思います。

 

まあまずはじめに俺からね。

 

f:id:had-kaicho:20190213011907j:plain

ほい\(^o^)/

 

結構頑張ったつもりなんだけどねー、これが俺様の精一杯だ。難しくてよく描けなかったところは葉っぱで隠すという高等テクニックを駆使していますw

 

そんでこれ、後によっしーさんが描き直してくれたんだが…

 

f:id:had-kaicho:20190213012131j:plain

もうレベルが違い過ぎる\(^o^)/

バンギラスヨーギラスくらいレベル差がありますね。

しかしこうやって自分の絵を更に進化させてもらえるのもイラスト部のメリットでしょう。

 

さて、そんなよっしーさんが描いた娘がこちら

f:id:had-kaicho:20190213012334j:plain

もう見た瞬間に「何この構図?頭おかしいやろ(良い意味で)」って思いましたもんね。あと乳首えっちだなとも思いましたね、うん。

 

んで、次に完成させたのがぴよでしたね。ぴよの作品がこちら

f:id:had-kaicho:20190213012615j:plain

風が語りかけます。うまい、うますぎる。

よくもまぁあの題材でここまでのイラストを描けるもんだと感心しましたよね。そして何より手が上手い。手ってほんと描けないからねー、俺は描けなさ過ぎて手をフレームアウトさせる構図ばっかりだからねー。

ぴよはイラスト部期待のホープですね。

 

次に完成させたのはちちすけ

f:id:had-kaicho:20190213013005j:plain

風が語りかけます。うまい、うますぎる。(2回目)

うめーよマジで!神絵師やないかいってツッコみいれそうになりましたもん。

いや、みんなそうなんだけど、こんなちんけな部活で投稿するのは勿体ないくらいのクオリティだよ。

この辺で俺は「どひゃー、みんなうっめーな!オラわくわくすっぞ!」って思ってました。ちちすけはイラスト部期待のエースですね。

 

そんで次に描いてくれたのが、ゆかさんだね。。

f:id:had-kaicho:20190213013525j:plain

ここで毛色の違う癒し系の娘が現れましたw

いや、でもねこの雰囲気で描くって相当レベル高くないとできないからね。基本抑えてないと崩せないからね。これだけでもゆかさんも相当な化け物であることがわかります。

っていうかイラスト部化け物ばっかりで、リスの如く小動物的な立ち位置の俺は震えあがっています。誰か部長変わってくんねぇかなー\(^o^)/

 

さて最後に描いてくれたのはそうさんでした。これで名誉傍観隊長のミッキーを除くイラスト部全員になります。

f:id:had-kaicho:20190213013846j:plain

これもうめー!!

何がうまいってこれ全身フレームインしてるもん。これ何気に凄いことだと思うよ。

あとフシギダネめがっさ可愛い\(^o^)/

 

なんだこの部員のレベルの高さは…

俺はとんでもない部活を作ってしまったんじゃないか!?w

 

つーわけでイラスト部も今後精力的に活動していけたらと思っています。

次回のイラスト部報告をお楽しみにー!

 

 

 

 【HADホームページはこちら】

f:id:had-kaicho:20190213142535j:plain