【広島アニメ同好会】会長のぼやき

広島アニメ同好会、会長がぼやく。ぼやきにぼやく。

HAD会員規約

HAD規約 第一章 名称と所在地および目的 第1条 名称と活動範囲当会はHADと称し、広島県内を中心に主として同人活動等を行う。 第2条 所在地当会の所在地は会長宅とする。 第3条 目的同じ趣味を持った人々で集まり、同じ目標へ向かう活動を通じて楽…

オンライン親睦会について

※本記事はHAD会員用になります。 さて、新型コロナウイルスの感染を防ぐ、また拡大防止のためにHADでも2月より親睦会等の開催を中止しております。 新型コロナウイルスの蔓延は収束する気配もなく、現状では親睦会の再開の目途は立っておりません。 そこでこ…

映画部活動報告

はい、ということでね 映画部の活動報告が届いたんで掲載しますよ! HAD映画部活動報告を行います。今年はアニメ映画、邦画、洋画ジャンルを問わず大豊作の年でした。今年も残すところ2ヶ月程度ですが、これから今年中に公開が予定されている作品の多くも期…

イラスト部9月お題「俺様イケメン」

とある会員が言いました。 「俺様イケメンが見たい」と。 見たいならお題にすればいいじゃんってことで9月のお題は「俺様イケメン」になりましたw 俺様イケメンってなんぞやって方はググってください。 実は俺もよくわかってねぇの。 ってことで俺様イケメ…

イラスト部8月企画「三白眼」

さて「イラスト部では8月も何かお題あげて活動するよー」って宣言した通りしっかり8月も活動しました。有言実行。偉い! ってことでね、8月のイラスト部お題は「三白眼」にしました! 三白眼がわからないって方はググってね。 何故お題が「三白眼」になった…

イラスト部活動報告「ポケモン擬人化選手権」

さて、長らく部長のサボタージュにより、企画が上がってなかったイラスト部ではありますが、この度一念発起して企画をあげて皆でお絵描きしましたよ。 今回の企画は「ポケモン擬人化選手権」と題しまして、その名の通り皆さんご存知ポケットモンスターちぢめ…

第4回映画部活動報告

さて、精力的な活動を続ける映画部ですが、この度第4回活動報告が届きましたのでアップしますー。 第4回映画部活動報告 頼恩丸 HAD映画部活動報告を行います。前回報告時より3名の部員を増やすことが出来ました、これも部員同士の積極的な交流や活動の賜…

親睦会!

さて、HADもおかげさまで第9期に突入しました! そして9期初となる親睦会、今回ももみじ亭にて行いました。 9期初回の親睦会だし参加者多かったら嬉しいな。とか思ってたら今回から参加の新人さん4名を含め約30名が集まるというねw 改めて集合写真を見ても…

スキー・スノボ部活動報告

スキー・スノボ部の活動報告です。 こちらの活動報告は部長のイシマルにお願いしています! スキー・スノボ部活動報告 今年は雪が少なくHADでは1回しか行けませんでしたが、その日は雪が多く、参加した3名全員が楽しく滑れました。 初心者のメンバーにもすご…

スポーツ部活動報告

さてさて スポーツ部の活動報告です。 今回はスケート!やってきました。 場所はジアウトレット広島内のスケートリンク。 前々から気になっていたのでこの機会に行ってきました。 参加は4名+ゲスト1名。 靴を借りて、手袋を買って着替えます。 手袋は持って…

第三回映画部活動報告

はい、ということで第三回目となります。映画部の活動報告です! 今回は映画部部員である私も参戦しましたからねwしっかり感想も書かせてもらいました。 それでは今回も報告は部長の頼恩丸よりお願いしております。 第三回映画部活動報告 頼恩丸 HAD映画部…

HADの手引き

さて、HADも設立から長い時を経て大幅にメンバー数も増え、なおも入会希望者が増えてきて順調に活動を続けております。メンバーが増えたことにより活動の幅も拡がり、様々な活動をするようにもなりました。 活動の幅が拡がるのは大いに良いことですが、活動…

第二回映画部活動報告

はい、ということでね、映画部の方が精力的に活動してくれてますんでね、こちらの報告を今回も部長の頼恩丸より貰いましたんで公開させてもらおうと思います! 第二回映画部活動報告 頼恩丸 HAD映画部も部活動として正式に発足してから順調に回を重ね、前回…

スポーツ部報告

きたる2月7日 第何回か忘れたけどスポーツ部の活動がありました! 今回はこないだも行ったトランポリンに再度挑戦です。 今回は全部で全部で6名が参加。 前回行った時から日が空いたのでまた初心者みたいな感じになっちゃいましたねーw俺は腰やら膝やらが笑…

イラスト部活動報告

さてさて、映画部ができたりとノリにのっているHADですが実はもう1つ、イラスト部なるものもできて活動しております。 こちらの部長は私が兼任\(^o^)/ 好き勝手やらせて頂いております。 と、いうことでどうせイラスト部作ったんならなんかやろうぜと思…

第一回映画部活動報告

現在精力的に活動している我がHADですが、この度新たに映画部なるものができたました。 部長である「頼恩丸」が率いる映画好きなメンバーで集まって映画みたり感想会開いたりしようぜって部活なのです。もうこれ聞くだけで楽しそうですよね。 これまでにも何…

親睦会いろいろ

知ってる? 前回の親睦会報告したの10月だってこと。 しかも前回もだいぶ報告を忘れてぐだぐだに報告したこと。 いやーあれだね、なんていうか報告ってこういざしようと思うと身構えちゃうというかある程度時間に余裕をもって腰据えてやりたいっていうか、こ…

HADチャンネル

HAD【広島アニメ同好会】では有志で集まって動画作成なんかもやってます。 HADで作成した動画はHADチャンネルで公開しています。 ここでは各動画の説明と最新話をご紹介しています。 www.youtube.comこちらのチャンネルで全動画も見れますので、ぜひともチャ…

パンツはどの時点から魅惑のランジェリーへと昇華するのか。

3年前くらいだったかな? 友人の結婚式へ向かうため、高速バスに揺られながら暇を持て余した俺は何を思ったかパンツに対する考察をTwitterにぶちまけたことがあった。 その問題のツイートがこれだ。 【パンツに対する考察1】例えばしまむらや、アパレルショ…

スポーツ部活動「トランポリン」

さて、先日始動したスポーツ部ですが今回2回目の活動を行いました。 今回の活動内容は「トランポリン」 いやーなんか本当に枠に捕らわれず何でもやってみる感じで良いですねw 私もトランポリンは初挑戦なので結構ウキウキして行きましたw 今回お邪魔したの…

7しゅうねん

気付けば年月というものは意外と経っているもので 11月2日をもってHADも設立して7周年を迎えました。 毎年のことながら当日はすっかり忘れているという体たらく。 たぶん8周年も当日は忘れている気がしますw と、いうのも今年は7周年を目前にして ホーム…

スポーツ部始動!

さて、この度HADでは「スポーツ部」という部ができました。 そう、歳くったオタクはマジで身体を思いっきり動かす機会が限りなくゼロに近くなるからね、健康のためにも運動すべきなんだよ。 つーわけで有志が集まって作ったスポーツ部。 この度晴れて活動を…

転生したらスライムだった件

はい、というわけでこれも書いていきましょうね。 広島アニメ同好会の会長でありながらアニメを全く見ていない俺が「見ていなくてもレビューくらい書けるんだぜ!」ってことも証明していく企画!! いや、実は最近改心して結構アニメ見るようになってきたん…

親睦会!その他いろいろ

活動報告書いてなかったー \(^o^)/ ほんとびっくりするぐらい書いてなかったー 最後の活動報告が5月だからね。 別に活動してなかったわけじゃなく、ほんとただただ書いてなかっただけ。 活動はしてました。 たぶん親睦会を7~8回、後は県外に引っ越すメン…

健忘症

どうも、ブログの存在をまるっと忘れることに定評がある会長です。 あれだね、ほんと意識しないと忘れちゃうっていうか頭の中からごっそり存在ごと消えてっちゃうっていうか、ほんとあぁブログ書かないとって思っててもちょっと寝たらすぐに存在を忘れちゃう…

親睦会!5月編

さてさて先日5月5日(土)に親睦会やりました! しかし、GW中とのことでメンバー予定合わず、前日までで3人しか集まっていない状態…wまあいっか、とりあえずやるかということで、今回はもみじ亭さんで開催しました(^^♪ しかし蓋を開けてびっくり、3人だった…

平日企画「水曜どうでしょう」

さて、きたる4月25日(水)平日会を開催しました! HADにも会長である私を含め、若干名土日仕事のサービス業という社会の罠に捕らわれた民がいるため、ここは平日休みで集まって盛り上がってもいいんでないかということでの企画! 今回の参加者は4名! まず…

特別企画【カープ観戦&アニメ鑑賞会】

4月21日(土)メンバーであるゆかさんそうさんご夫婦のご厚意により、自宅を提供して頂き、カープ観戦&アニメ鑑賞会を行いました! 今回も企画は前回の花見企画で頭角を現した新人けんじ君!もう新人だけど企画部長やっちゃう?ってくらいめちゃくちゃ企画を…

親睦会!4月編

さて、遅くなりましたが4月14日の夜 親睦会を開催しましたー! 年度初めということで、人数集まるかなーと思っていましたが 今回は5名と若干こじんまりした会となりました。 しかし、今回待望の新人が1名入会しましたよ!! アニソンなど音楽方面に強い期待…

お花見開催!

3月31日の16:00~深夜まで、ロングラン遅刻早退自由というゆるーいお花見を開催しました! なんと今回のお花見の企画は2月に入ったばかりの期待の新人けんじ君が担当してくれました。 やりたい事があれば新人だってバンバン企画ができる、そしてそれがあっと…