【広島アニメ同好会】会長のぼやき

広島アニメ同好会、会長がぼやく。ぼやきにぼやく。

転生したらスライムだった件

はい、というわけでこれも書いていきましょうね。

広島アニメ同好会の会長でありながらアニメを全く見ていない俺が「見ていなくてもレビューくらい書けるんだぜ!」ってことも証明していく企画!!

いや、実は最近改心して結構アニメ見るようになってきたんだけどね、今回やる転スラも実は見ようと思ってんだけどね。

 

でもまだ見てない!

 

だったらできる!

 

つーわけでやってきましょう!

 

いや、これはもうね、見てなくても余裕で書けるよ。だってもうタイトルに答え出てるじゃん。『転生したらスライムだった件』そう、まさに転生したらスライムだった件のお話だよ。

 

転生ってことは最近流行りの異世界モノでしょう。

じゃあ問題は誰が転生してスライムになったんだってとこでしょうね。

最近良く転生してんのは、社畜のサラリーマンだったりおっさんだったりだよね。ここはセオリー通り社畜サラリーマンあたりが転生してきます。

 

そして、なんと!!

転生した先ではスライムですよ。これどうすんの?

俺の認識が間違いじゃなければスライムってたぶん最弱のモンスターとかだよね。もうこの時点で敵側だし最弱だしでどうしようもない感じ。ただここでさ、相手の勇者とかにぶった切られて少ない経験値を計上しているようではストーリーが進まない。どうにか展開していくんだろうね。

 

スライムがいるってことは、そういうモンスターとかがうじゃうじゃいる世界だよね。世界観はそれで間違いないでしょう。そんでまあスライムといえばやっぱりドラクエあたりが思い浮かぶんだけど、たぶん勇者とか戦士とか人間もいるよね。

 

と、いうことは勇者とか戦士とか人間側が今回は敵役なのね。人間憎しー!って感じでモンスターが頑張る話しだと思う。

 

そんで主人公、スライム。

 

もし俺がスライムだとして、そういう世界でなんとか生き延びていこうと考えると自ずとこのアニメのストーリーが思い浮かんでくるよね。俺なら狂ったようにレベル上げるか仲間を増やすか、装備を充実させるか、逃げ隠れて過ごすかすると思う。

 

まず狂ったようにレベル上げる。この方法は良い線いってんじゃないかな。アリだと思う。どう表現していくかだけど、うまいこと時間飛ばしていけばお手軽に強い主人公出来上がりそうだしね。ドラゴンボールしかりワンピースしかり王道っちゃ王道な手法。だが王道ゆえに面白い。

 

次に仲間を増やす。現実うまくいけばこの方法に勝る方法はないだろうね。体力っつーか強さ的にスライムだと限界があるから頭使って勝ちにいきましょうってパターン。うん、出るんか知らんけどドラゴンとか魔法使いとかそこらへんの強そうなモンスターを率いることができたら下克上も有り得そうで面白そう。

 

次に装備を充実させる。これはどうだろう。そもそもスライムって装備できるものあるのか?もし装備できるものがあるんだったらまあお手軽で有力な方法かもしれんけど、まあこれも限界がある。

 

最後、逃げ隠れて過ごす。これも生き延びるんならおおいにアリ。っていうかそうなんだよね。わざわざ戦地に赴かずに一人ひっそりと暮らしていけばもうこのうえない平和。平和of平和。でもこれじゃあストーリーが続かないから却下だよね。

 

じゃあこのアニメはどうなんだってとこなんだけど、これね仲間増やす線でいくんじゃね?今書いてて思ったけどそれが1番ストーリー考えやすいし面白くなりそう。

 

ってことでね、異世界に転生してスライムになったサラリーマンは頭を使って仲間を増やしながら勇者を倒しに行くってストーリーになるね、うん。

 

基本闘いはしない。だってスライムだから。

じゃあ何やってくのっていったらただひたすら仲間を増やす。

 

まずはお手軽に同種族あたりから攻めてくんじゃないかな?

「一人でいるよりみんなでいた方が生存率あがりますよ!」的な営業トークを駆使しながらすげー勢いでスライム軍団を作っていく。

 

そんである程度数が集まってきたらそっからは数の暴力だよね。

ドラゴンが寝てる時とかにスライム軍団をけしかけて暴力で屈服させる。ドラゴンとかたぶん話しが通じる相手じゃないからこの方法が1番。

 

そんでドラゴンなり何なり強いモンスターを配下に置いたらそっからは快進撃。戦力にものをいわせて行軍を繰り返し、村を焼き、町を喰らい、途中でまた色んなモンスターを仲間にしながらさながら百鬼夜行が如く行軍を繰り返す痛快な展開になっていくよね。

 

そんでそのうち人間からは魔王と恐れられるようになり、あの弱いスライムでも魔王になれる!ってサクセスストーリーになるんじゃないかな?

 

つーわけで、能力が低くともやり方次第では大成功を収められるサクセスストーリーで大感動の「転生したらスライムだった件」超絶オススメです!みんなも見てみたらいいと思うよw

 

俺もいずれ見ます。