【広島アニメ同好会】会長のぼやき

広島アニメ同好会、会長がぼやく。ぼやきにぼやく。

イラスト部活動報告「ポケモン擬人化選手権」

さて、長らく部長のサボタージュにより、企画が上がってなかったイラスト部ではありますが、この度一念発起して企画をあげて皆でお絵描きしましたよ。

 

今回の企画は「ポケモン擬人化選手権」と題しまして、その名の通り皆さんご存知ポケットモンスターちぢめてポケモンを擬人化させちゃいましょー!って企画です。楽しそうでしょ?

 

そして栄えある第一回のお題…

悩みに悩みましたが、やはりポケモン内でも1位2位の人気を誇るあのポケモンでやるしかないだろ、と思いましてね。

 

f:id:had-kaicho:20190802143108j:plain

コイルをお題にしました。

 

はい、コイルです。

いや、だってコイルってどうやって擬人化するんかわからんやん。

見てみたいやん、コイルが擬人化されるとこ。

完全に部長の興味本位ですが、良いんです。部長だから。

 

つーわけで部員の描いてくれたコイルを紹介していきます。

まずは私、部長のコイルから。

 

f:id:had-kaicho:20190802143633j:plain

作:部長

いや、頑張ってね?

ガリガリ線描いて、ガリガリ色塗ることで、細かいところの作画の下手さをほんのり隠す超絶テクニック!真似していいよ。

 

 

さて続いては佑花さんの作品いってみましょう。

佑花さんはなんと2作品描いてくれてます。

f:id:had-kaicho:20190802144115j:plain

作:佑花

やだ、かわいい。

擬人化でもちょいモンスター寄りの感じが良いですね。

お腹のとこ一生つついてたい…w

 

そして2作品目がコチラ

f:id:had-kaicho:20190802144258j:plain

作:佑花

最高かよ!!

コイルモチーフにしてここまで描ける想像力に脱帽です。

まさか単眼にここまで萌える日がくるとは…

あとおっぱいの形が(ry

 

 

さて続いてはイラスト部期待の新人ひーちゃんの作品です。

f:id:had-kaicho:20190802144639j:plain

作:ひーちゃん

やだ、かっこいい…

確かな画力も去ることながら、コイルのモチーフの使い方にセンスがあり過ぎる。

これはまた有望な新人が入ってきたぜ!

 

 

さて続いてはぴよの作品

ぴよも佑花さんと共に2作品をあげてくれた猛者です。

f:id:had-kaicho:20190802145259j:plain

作:ぴよ

うはwwwww

やってくれたw

物凄い画力で面白い絵を描いてきたw

 

しかしまあここで終わるぴよではありません。

f:id:had-kaicho:20190802145504j:plain

作:ぴよ

物凄い画力で物凄い上手い絵を描いてくるあたりは抜かりないですね。

流石はイラスト部のエース、次回も期待してます。

 

 

さてさて、お次はこちらもイラスト部に新しく入ってくれたシュウちゃんこと夜襲の作品です。

f:id:had-kaicho:20190802145716j:plain

作:夜襲

なにコレ可愛い。

これ実は私もこの場にいてですね、ホワイトボードにサラサラっと描いてたんですよ。

ちょ、おまっ…あたりは?下書きは?って思いました。

今回は大型新人が2人も入ってきて部長正直ビビッてます。

 

 

さて、最後はイラスト部の重鎮であるよっしーさんの作品を紹介しましょう。

f:id:had-kaicho:20190802150103j:plain

作:よっしー

よっしぃぃぃぃぃぃいいいい!!!

 

いや、上手いよ。流石だよ、流石の画力だよ。

でもね、これ擬人化じゃねぇなーww

コイル肩にくっつけただけの何かだなコレww

 

これアタッチメントのコイルを他のポケモンに付替えたら

ポケモンの擬人化いける魔法の1枚だよww

 

とはいえ、まあ良いオチになったんで私的には非常にありがたい1枚でした。

 

 

と、いうわけで7月のお題は「ポケモン擬人化選手権」でした。

8月もまた何かお題出して活動報告であげるつもりです。

また「ポケモン擬人化選手権」でも良いし、他のお題でも良いし、何にしようかは検討中です。

 

では、次回のイラスト部活動報告をお楽しみにー!