【広島アニメ同好会】会長のぼやき

広島アニメ同好会、会長がぼやく。ぼやきにぼやく。

スポーツ部活動「トランポリン」

さて、先日始動したスポーツ部ですが今回2回目の活動を行いました。

今回の活動内容は「トランポリン」

いやーなんか本当に枠に捕らわれず何でもやってみる感じで良いですねw

私もトランポリンは初挑戦なので結構ウキウキして行きましたw

 

今回お邪魔したのは

広島市西区三滝にあるトランポリンパーク「ホッピンマッシュ!」さん。

hoppingmushroom.com

結構、本格的にトランポリンが楽しめる施設でした。

 

f:id:had-kaicho:20181109143956j:plain

こんな感じでメンバー達が思い思いに跳ねておりますw

1番右に写っているのがホッピンマッシュ!の店主さんで

初心者向けのアドバイスなんかもしてもらったんで

ほとんどがトランポリン初挑戦でしたが結構ガッツリと楽しめた感じです。

計1時間、思う存分跳ねましたw

 

しかし1時間は短いのでは?って思ってたけど

あれだね、トランポリン想像以上にハードなスポーツだった。

正直トランポリンなめてた。ぽんぽん跳ねるだけでしょって思ってた。

 

ものの数分跳ねるだけで、ほんと死ぬかもってくらい息あがったからね。

慢性的な運動不足による著しい体力の低下を差し引いても、ベリーハードな競技。

息はあがるわ筋肉は悲鳴をあげるわ、たぶんめちゃくちゃ良い運動になったはずです。

 

そして案の定、現在どぎつい筋肉痛に襲われております。

なんかもう筋肉痛っつーか、これもはや怪我なんじゃねぇかなってくらい全身が痛い。

全身がめちゃくちゃ痛いってことは、全身のシェイプアップも期待できそうですw

これは定期的に通っても面白そうですね。

 

と、いうことでスポーツ部次回の活動をお楽しみに!