【広島アニメ同好会】会長のぼやき

広島アニメ同好会、会長がぼやく。ぼやきにぼやく。

明けてない?

あれ?
もしかしてなんだけどね
本当一応確認程度に聞いてみるんだけどね

年明けてない?

なんなら年明けてだいぶ経ってない?

いやね。明けた感覚が無かったといえば嘘になる。あった。間違いなくあった。
そして年が明けたらこのブログでも新年の挨拶をしないといけないなと
そういった常識的な考えも俺、持ち合わせてた。そこは抜かりない。

ただ本当に明けたのかと
明けた明けた言ってるだけで、実は明けてない可能性はないかと
メディアに踊らされているだけってことはないかと

そこは慎重にいかないとね。
情報過多なこの時代、テレビの情報が全く信用できなくなったこの時代
テレビやネットで明けたと言ってるからといって
それを鵜呑みにしちゃうのはなんつーか時代遅れかなーって
そういう思いもあったりしてね

もっと言えば、みんなのとこは明けてるけど
俺のとこは明けてないってこともあるんじゃないかと。
みんな普通にに全員同時に明ける感じで話進めてるけど
本当にそれで合ってる?

あー、あの人はだいぶ前に明けたみたいだけど
俺はまだ明けてないんだよねーとかそういうことない?大丈夫?
それ学校で習った??

でもなに?2017年とかさ、平成29年とかさ
みんながみんなしてそう言ってるからさ
そこは俺も空気読める人間。

明けたかなーって疑ってるけど書類とかにはさ、ちゃんと平成29年って書く。
なんなら2017年とか、もう生まれてこの方26年間
ずっと2017年でしたよって勢いで2017年って書く。

ただ疑ってる部分はおおいにあってね
なんならやっぱまだ2016年でしたーとか言ってくれた方がしっくりくる感じでね
結構な頻度で2016年とか平成28年とか書いちゃう。

今年に限っては本当勘弁して欲しい。
去年はまだ2015年が2016年になっただけだからね
間違って2015年って書いちゃっても
あの5の丸みの部分を繋げちゃえば6にならないこともなかった。

平成27年の7もうまいことやれば8になれるできたヤツだった。

ただ今年はマジで容赦ない。
2016年って書いちゃったら、こいつてこでも2017年にはなれない。
同じく平成28年って書いちゃったらどう修復しようとも平成29年にはなれない。
良く言えば芯が通ってる。悪く言えば融通が利かない。

まあそんなわけで皆様が明けた明けた言ってから1ヶ月
俺はずっと本当に明けたかなって疑いの目で2017年のヤツを見てたんだけどね
ここに来ていよいよ明けたかなと。
というか、そろそろ明けとかないと結構マズいなと。

もっと言えば
やべ…ブログで新年の挨拶すんの忘れてた(テヘペロ☆)と
そういう思いなわけなんです。




あけましておめでとうございます!




前置きは長かったですが
要約すると、新年の挨拶をすっぽかしたとそういうお話です。

ただ少し言い訳をさせて頂けるとするならば
新年明けたとは言え、3日からがっつり仕事してましたし
その上で6日くらいにインフルエンザのヤツに犯されましてね。

ついに俺んとこにも来ましたよ、インフルエンザ。
なんつーか来るんだなと。

中2のときに会って以来、全然顔見せに来ないもんだからさ
ああ、もうこれは来ないなと。
完全にこれは嫌われたパターンのやつやなと。
何なら俺もお前のことそこまで好きじゃなかったけどねと。

まあ俺には俺の
インフルエンザにはインフルエンザの
それぞれの生活もあることですし
ここはもうお互い過去に会ったことは無かったことにして
別々の人生を歩んでいきましょうよと
そういった心の整理ができかけた頃にね、ふと来やがったの。

12年ぶり。3回目。
カープの優勝頻度よりは気持ち多め。

ってか中学の時は39度の熱が出るとか逆にテンション上がるって感じだったけど
この年になって39度超えると辛いものがあるね。

いや、久しぶりの再会で嬉しいって気持ちはわからないこともないんだけどね
あの頃の俺と、今の俺は違うの。いろいろあったけど少し大人になったんだ。
っていう俺の気持ちをまるで無視するインフルのはしゃぎっぷりったらないよ。

開幕早々39.9度。
フルスロットルできたなーって思った。

いや、もっとさ、こう徐々にくるもんなんじゃないの?
微熱とか出してきてさ、くるぞーくるぞーってなって出るもんなんじゃないの?

朝起きたら全身がだるくて、ってか少し痛みもあって
39.9度だからね。
あ、そういえばあなたそういう方でしたねって
そういう空気とか一切読まない方でしたよねって
少し懐かしくもあり、大変勘弁して欲しい気持ちでいっぱいでした。

まあとにかくそういった困難というか試練がね
年明け早々待ち受けていたわけで
なんつーか挨拶どころじゃなかったっていうか
むしろお前ぇが挨拶に来いよっつーか
そういうわけなんです。

まあ長々と書いてはみましたが
要するに今年もよろしくお願いしますってことが言いたかっただけです。

そして今年こそはブログの更新をちょくちょくやっていきたい。
開幕早々1ヶ月以上も更新せずに何言ってんだって感じでしょうが
俺の中では今日が年明けっつーかそういう感じなんで
これからは1ヶ月に1回は必ず更新する感じで
気持ち低めな目標設定をさせて頂きたいと思います。

それでは皆様、今年もどうぞよろしくお願い致します。