【広島アニメ同好会】会長のぼやき

広島アニメ同好会、会長がぼやく。ぼやきにぼやく。

オンライン親睦会について

※本記事はHAD会員用になります。

 

さて、新型コロナウイルスの感染を防ぐ、また拡大防止のためにHADでも2月より親睦会等の開催を中止しております。

 

新型コロナウイルスの蔓延は収束する気配もなく、現状では親睦会の再開の目途は立っておりません。

 

そこでこの度、オンラインでの親睦会開催を企画しますのでお知らせします。

 

●オンライン親睦会の概要

オンライン親睦会はLINEグループ通話やSkypeなどを用いてオンラインで集まり、いつもの親睦会のように楽しく会話をすることを目的としています。

 

●オンライン親睦会の開催方法

開催については会員間で予定を合わせ、随時開催する方式とします。

 

1.開催希望日を申告するフォームを作ったので、フォームより希望日をお知らせください。(開催希望日時は5つまで申告できるようにしています。)

2.会員の皆様からの希望を調整し、3~5人のグループをこちらで作成します。(希望日時を元に先着順でグループを作成します。グループに関しての希望は受け付けられないのでご了承ください。)

3.希望のオンライン接続方法にてオンライン接続。親睦会開催。

 

簡単に説明すると以上の流れとなります。

 

 

●フォームの説明

LINEグループにてお知らせしているURLにアクセスすると以下のフォームページが表示されます。必要事項を記入の上、送信してください。

 

f:id:had-kaicho:20200426172030j:plain

 

①名前を記入してください(HADでの名前でお願いします)

②LINEでの表示名を記入してください。※開催日時の調整をLINEで行うため。

③利用できるオンライン接続方法全てにチェックをお願いします。

④部屋の作成業務などホストをお願いしても良い場合は「はい」を選択してください。

※ホスト業務は基本的に幹部メンバーでおこないますが、応募多数で手が回らない時などにお願いさせて頂く場合があります。

⑤参加希望日時を記入してください。

⑥その他何かメッセージがある場合は記入してください。

⑦記入内容に間違いがなければこちらのボタンを押し、次のページで「送信する」ボタンを押すと申請内容が送信されます。

 

 

その他、不明な点や質問がありましたら、会長まで連絡してください。