会長のぼやき

広島アニメ同好会、会長がぼやく。ぼやきにぼやく。

第8期第1回幹部会

思い起こせばHAD設立当初は毎月会議をやってサークルを運営して動かしていく礎を築いていってたんですよ。

 

本当に初期も初期、設立メンバーである俺、ミサト、ジャイ、ぐってぃに加え初代副会長のゆうさん、今もなお現役で活躍中そして現副会長のイシマルあたりまではいたっけ?もう覚えてないけど、本当に月1くらいのペースで、何故か音戸公民館でやってましたw

 

その後メンバーが増えていって、月1の会議はなくなったけども年に2回総会としてメンバーほぼ全員集めてサークル運営の指針を作っていったりしていました。

 

今のHADがあるのは、その頃の活動の賜物でもありますね。その間にもサークルとしての性質はどんどん変わっていって今は総会もなくなりましたが、それでもサークルとして運営できているのはやはり礎をしっかり作ったからだと思います。

 

たぶんこのままの運営でも広島アニメ同好会というサークルはこれからも長く続けられると思います。設立した当初から1つの目標であったサークルを長続きさせるというミッションはクリアできていると思います。

 

しかし、ここで満足してしまっては後に待っているのは衰退だけです。どこかでも書いたと思いますが現状維持という状態はない、あるのは成長か衰退だけだと思っています。成長なきサークルには衰退しか待っていません。

 

そう思いながらどうしたものかと運営を続けていると、ここに来て運営に協力をしてくれるメンバーがちらほらと出てきて、うちのミッキーなんかを広報部長に任命したりと、また新たな変化の兆しが見えてきました。

 

この兆しを逃す手はない。そう感じ早速ですが幹部会を行いました。

 

これまでは会長である俺と副会長であるイシマルで運営してきたサークルですが、ここに広報部長のミッキーが加わることでやっと幹部らしくなった気がしますw

 

f:id:had-kaicho:20180326192948j:plain

ファミレスではありますがこんな感じで議題を決めて結構真面目に話し合いましたよ。

今回ばかりはアルコールも抜きですw

 

設立当初の会議や、総会を彷彿とさせる議論の盛り上がりで、色々なことが前に進みだした実感がありました。これはこれからHADはどんどん面白くなりますよ!

 

設立当初から一貫してHADではメンバーのみんなや、外部からHADを見てくれている人達が楽しめるサークル作りを目指していました。今回幹部会をやったことでよりその目標に近づけた気がします!

 

HADではオタの仲間づくりで楽しく色んな人と交流したいよーって人はもちろん、サークルの運営などに興味がある人も募集しています!!

 

興味がある人は是非、入会申請してみて下さいね!