【広島アニメ同好会】会長のぼやき

広島アニメ同好会、会長がぼやく。ぼやきにぼやく。

所信表明

20歳前後の時だったかなぁ

当時お付き合いしてた人と別れて
そっから5~6年間くらい、暗黒の非リア充時代を過ごしてきたわけです。

今現在も交友がある方の多くはその時代に出会った方達で
まあ当時のこともよくご存知だとは思いますが
その時代を経ることによって
リア充は敵だというね、リア充を忌み嫌う精神が出来上がったわけです。

そして3年前の春
ひょんなことから俺自身その忌み嫌うリア充になってしまったわけで
まあアレだよね。
いがみ合ってた時期もあったけど
雨降って地固まるっつーか
ベジータと悟空みたいな関係っつーか
これからもよろしくって感じでその門を叩いたわけです。

それから3年
あれ?ってね
なんつーか違和感みたいなものは感じてたんだけどね
いや、でも今や俺もリア充の門下生なわけで
意気揚々とその門をくぐったわけで
なんとなく勘違いだろうって日々過ごしてきたんだけどね
3年経って尚も思いは募るばかりなんです。

やっぱ俺、リア充が嫌い。

いや、わかります。
てめぇもだろって言われるのも承知の上です。

でもなんつーかな
そろそろ自分の気持ちをはっきりさせたいっつーか
自分の気持ちに嘘ついてまで生きたくないっつーか
嫌いなもんは嫌いなんですよ。

先日もね、結構狭い道を車で通ってたわけ
そしたら若いカップルがさ、おてて繋いで楽しそうに歩いてるわけさ。

いやぁ楽しそうで何より。
彼氏もちゃんと道側歩いてて彼女のこと考えてるじゃん。できる男。
でも邪魔。いかんせん邪魔。

ちょっとでいいから自分らの横を見て欲しい、そこ車通れますか??

でももう2人の世界。周りなんて見ちゃいられない。
何ならお花畑でも歩いてるかのような優雅さ。

でも流石にエンジン音で気付いたのかな
彼氏の方が後ろ振り返ってあっ、つー顔した後
壁ドンしてた。

壁ドン。

あるんだなーって思った。
俺もリア充になってそろそろ長いけどそんなイベントに行きついたことないよ?
どっかでフラグ回収し忘れた?

彼女の方もなんか顔赤らめちゃってね
なんつーか絵になるなー
ここが学校の階段の踊り場とかだったら絵になるなーって感じなんだけど
目下住宅街。絶対ここじゃない。

あんね、2人が道で横に並んでるから邪魔なんであって
壁ドンしたところで道幅に占めるお前らの割合はさして変わらねーの
おめぇら、これ通れねぇ。

これ無理矢理通ろうとしたもんなら
確実にマイカーのミラーが壁ドンしちゃう。
もしくは彼氏の背中ドン。

どっちかっていうと、道をよけてもらったっつーより
壁ドン見せつけられてる感じになってるわけ。
フロントウィンドウというスクリーンに
でかでかと知らねぇカップルの壁ドンが映ってるわけ。

おめぇ、スクリーンで壁ドンして映えるのなんてハク様くらいだぞ?
そのハク様ですら、マイカーの目の前で壁ドンしてたら
ちょっ、邪魔ぇ…ってなるからな。

それをお前らがやってるわけで
こっちとしては、マジで「お客様とて許せん!」って
カメハメ派で蹴散らしたい感じだからな。

ただもちろん俺にそんな度胸ねぇし
カメハメ派打てねぇし
「あっ、あっ」ってカオナシ小林製薬かって感じで
狼狽えるしかなかった。

…ほんと、なんだこの仕打ち。俺なんか悪いことしたか?

結局ミラーたたんでギリギリ、スレスレのとこを通りましたよ。
イライラ棒でももう少し余裕あったよーって感じのスレスレ
何なら最初の態勢じゃ当たっちゃうから
彼氏がより彼女に密着しちゃってたからね。

すげーアシストしちゃったもんだよ。
26年間生きてきてここまでしたくないアシストも無かったね。
敵に塩送りまくっちゃってた。

まあそんなこんなございまして
リア充ですが、リア充が嫌いってスタンスは崩さずに
今後も活動を続けようかなーって思う所存であります。
よろしくお願いします。