【広島アニメ同好会】会長のぼやき

広島アニメ同好会、会長がぼやく。ぼやきにぼやく。

親睦会!

さて、HADもおかげさまで第9期に突入しました! そして9期初となる親睦会、今回ももみじ亭にて行いました。 9期初回の親睦会だし参加者多かったら嬉しいな。とか思ってたら今回から参加の新人さん4名を含め約30名が集まるというねw 改めて集合写真を見ても…

スキー・スノボ部活動報告

スキー・スノボ部の活動報告です。 こちらの活動報告は部長のイシマルにお願いしています! スキー・スノボ部活動報告 今年は雪が少なくHADでは1回しか行けませんでしたが、その日は雪が多く、参加した3名全員が楽しく滑れました。 初心者のメンバーにもすご…

スポーツ部活動報告

さてさて スポーツ部の活動報告です。 今回はスケート!やってきました。 場所はジアウトレット広島内のスケートリンク。 前々から気になっていたのでこの機会に行ってきました。 参加は4名+ゲスト1名。 靴を借りて、手袋を買って着替えます。 手袋は持って…

第三回映画部活動報告

はい、ということで第三回目となります。映画部の活動報告です! 今回は映画部部員である私も参戦しましたからねwしっかり感想も書かせてもらいました。 それでは今回も報告は部長の頼恩丸よりお願いしております。 第三回映画部活動報告 頼恩丸 HAD映画部…

HADの手引き

さて、HADも設立から長い時を経て大幅にメンバー数も増え、なおも入会希望者が増えてきて順調に活動を続けております。メンバーが増えたことにより活動の幅も拡がり、様々な活動をするようにもなりました。 活動の幅が拡がるのは大いに良いことですが、活動…

第二回映画部活動報告

はい、ということでね、映画部の方が精力的に活動してくれてますんでね、こちらの報告を今回も部長の頼恩丸より貰いましたんで公開させてもらおうと思います! 第二回映画部活動報告 頼恩丸 HAD映画部も部活動として正式に発足してから順調に回を重ね、前回…

スポーツ部報告

きたる2月7日 第何回か忘れたけどスポーツ部の活動がありました! 今回はこないだも行ったトランポリンに再度挑戦です。 今回は全部で全部で6名が参加。 前回行った時から日が空いたのでまた初心者みたいな感じになっちゃいましたねーw俺は腰やら膝やらが笑…

イラスト部活動報告

さてさて、映画部ができたりとノリにのっているHADですが実はもう1つ、イラスト部なるものもできて活動しております。 こちらの部長は私が兼任\(^o^)/ 好き勝手やらせて頂いております。 と、いうことでどうせイラスト部作ったんならなんかやろうぜと思…

第一回映画部活動報告

現在精力的に活動している我がHADですが、この度新たに映画部なるものができたました。 部長である「頼恩丸」が率いる映画好きなメンバーで集まって映画みたり感想会開いたりしようぜって部活なのです。もうこれ聞くだけで楽しそうですよね。 これまでにも何…

親睦会いろいろ

知ってる? 前回の親睦会報告したの10月だってこと。 しかも前回もだいぶ報告を忘れてぐだぐだに報告したこと。 いやーあれだね、なんていうか報告ってこういざしようと思うと身構えちゃうというかある程度時間に余裕をもって腰据えてやりたいっていうか、こ…

HADチャンネル

HAD【広島アニメ同好会】がお送りする愉快なチャンネル! 主にアニメのことなどを雑談したりしていますが 基本なんでもありの番組です。 第1回HADチャンネル「冬におすすめのアニメ」 第1回HAD大喜利「良い男選手権」 【HADホームページはこちら】

パンツはどの時点から魅惑のランジェリーへと昇華するのか。

3年前くらいだったかな? 友人の結婚式へ向かうため、高速バスに揺られながら暇を持て余した俺は何を思ったかパンツに対する考察をTwitterにぶちまけたことがあった。 その問題のツイートがこれだ。 【パンツに対する考察1】例えばしまむらや、アパレルショ…

スポーツ部活動「トランポリン」

さて、先日始動したスポーツ部ですが今回2回目の活動を行いました。 今回の活動内容は「トランポリン」 いやーなんか本当に枠に捕らわれず何でもやってみる感じで良いですねw 私もトランポリンは初挑戦なので結構ウキウキして行きましたw 今回お邪魔したの…

7しゅうねん

気付けば年月というものは意外と経っているもので 11月2日をもってHADも設立して7周年を迎えました。 毎年のことながら当日はすっかり忘れているという体たらく。 たぶん8周年も当日は忘れている気がしますw と、いうのも今年は7周年を目前にして ホーム…

スポーツ部始動!

さて、この度HADでは「スポーツ部」という部ができました。 そう、歳くったオタクはマジで身体を思いっきり動かす機会が限りなくゼロに近くなるからね、健康のためにも運動すべきなんだよ。 つーわけで有志が集まって作ったスポーツ部。 この度晴れて活動を…

転生したらスライムだった件

はい、というわけでこれも書いていきましょうね。 広島アニメ同好会の会長でありながらアニメを全く見ていない俺が「見ていなくてもレビューくらい書けるんだぜ!」ってことも証明していく企画!! いや、実は最近改心して結構アニメ見るようになってきたん…

親睦会!その他いろいろ

活動報告書いてなかったー \(^o^)/ ほんとびっくりするぐらい書いてなかったー 最後の活動報告が5月だからね。 別に活動してなかったわけじゃなく、ほんとただただ書いてなかっただけ。 活動はしてました。 たぶん親睦会を7~8回、後は県外に引っ越すメン…

健忘症

どうも、ブログの存在をまるっと忘れることに定評がある会長です。 あれだね、ほんと意識しないと忘れちゃうっていうか頭の中からごっそり存在ごと消えてっちゃうっていうか、ほんとあぁブログ書かないとって思っててもちょっと寝たらすぐに存在を忘れちゃう…

親睦会!5月編

さてさて先日5月5日(土)に親睦会やりました! しかし、GW中とのことでメンバー予定合わず、前日までで3人しか集まっていない状態…wまあいっか、とりあえずやるかということで、今回はもみじ亭さんで開催しました(^^♪ しかし蓋を開けてびっくり、3人だった…

平日企画「水曜どうでしょう」

さて、きたる4月25日(水)平日会を開催しました! HADにも会長である私を含め、若干名土日仕事のサービス業という社会の罠に捕らわれた民がいるため、ここは平日休みで集まって盛り上がってもいいんでないかということでの企画! 今回の参加者は4名! まず…

特別企画【カープ観戦&アニメ鑑賞会】

4月21日(土)メンバーであるゆかさんそうさんご夫婦のご厚意により、自宅を提供して頂き、カープ観戦&アニメ鑑賞会を行いました! 今回も企画は前回の花見企画で頭角を現した新人けんじ君!もう新人だけど企画部長やっちゃう?ってくらいめちゃくちゃ企画を…

親睦会!4月編

さて、遅くなりましたが4月14日の夜 親睦会を開催しましたー! 年度初めということで、人数集まるかなーと思っていましたが 今回は5名と若干こじんまりした会となりました。 しかし、今回待望の新人が1名入会しましたよ!! アニソンなど音楽方面に強い期待…

お花見開催!

3月31日の16:00~深夜まで、ロングラン遅刻早退自由というゆるーいお花見を開催しました! なんと今回のお花見の企画は2月に入ったばかりの期待の新人けんじ君が担当してくれました。 やりたい事があれば新人だってバンバン企画ができる、そしてそれがあっと…

第8期第1回幹部会

思い起こせばHAD設立当初は毎月会議をやってサークルを運営して動かしていく礎を築いていってたんですよ。 本当に初期も初期、設立メンバーである俺、ミサト、ジャイ、ぐってぃに加え初代副会長のゆうさん、今もなお現役で活躍中そして現副会長のイシマルあ…

親睦会!3月編

3月17日土曜日の夜 広島市内のとある居酒屋で親睦会が開催されましたー! 今回の参加者は男ばかり7名 現場は異常な盛り上がりを見せておりましたw 今回の親睦会は珍しくアニメトークが多かったですねw アニメ同好会が何言ってんだって話ですけど ここ最近…

活動報告はじめます!

さて、皆さんはご存知だろうか… 我がHADのホームページ内、活動報告のページ。 Facebookで活動報告やろうぜ!って意識高いことやり始めたのがたぶん3年前くらい。そして、更新が滞ったのが約2年前くらい。 なんと最後の活動報告が2015年10月15日という体…

ドラッガー マネジメント

HADという組織を立ち上げ、運営を始めてから早いもので6年の月日が過ぎ去りました。組織の運営というものは大変難しくもあり、大変面白いもので、答えのない問いを解き続けるある種の芸術作品に似た趣があります。 私は、特別組織運営に興味を持っていたわけ…

コーヒーと心裡留保

仕事柄、喫茶店などで打合せすることがよくある。 だいたい2人から多くて4人までで打合せるんだけど そこでまあ飲み物を頼むわけです。 そういった場面に何度も何度も遭遇してきて 1つだけどうしても言いたいことがあるんだけど 俺はオレンジジュースが飲…

ねこブーム

ねこの過剰供給が凄まじい。 昨今のねこブームに加え、昨日2月22日はねこの日だった。 メディアはこぞってねこを扱う。 テレビをつければ、ねこが舞う。 パソコンを立ち上げれば、ねこのニュースが飛び交う。 スマホの通知は、ねこの動画で埋め尽くされる。 …

小林さんちのメイドラゴン

さて、広島アニメ同好会で会長を務めるこの俺が 会長としての威厳を保つためだけにアニメのレビューする 俺の、俺による、俺のためのアニメレビュー。 しかし俺には1つ欠点がある。 それがアニメを見ないということだ! その欠点は1つにして最凶。 果たし…